カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本でインド舞踊!めざましテレビで紹介されました~

「バラタナティアムでインドをもっと知ってもらいたいですっ!」 バラタナティアム 富安カナメ キラビト!19年2月27日 早速お友達が動画を送ってくれました! 11歳小学5年生、化粧してますが飾り気ない素のままのコメント...。 爆走は2分間のなかに細かく粉…

フジTVめざましテレビ「キラビト!」で紹介されます~

明日2月27日(水曜日)朝の6:18~20分の2分間、 「キラビト!」というコーナーです。 まだまだ修行の身なので、番組で紹介されるなんておこがましいのですが、 まだまだマイナーなインド舞踊の世界や、楽しいインド文化を 知ってもらえるキッカケになればい…

2月24日 えどがわ~るどフェスティバルで踊りました!

江戸川区の施設!「タワーホール船堀」すごい立派だった! 映画館や結婚式場まであって、大小ホールや沢山の会議室! カフェや楽器屋さんも!恵まれてるな~! イベントは日本と各国の文化紹介があって、とてもにぎわっていました! 控室も楽しかった~!中…

風邪の予防に!

最近、花粉が飛ぶようになってきたので くしゃみと鼻水&目がかゆくなってきました。 インドにいた時には全くなかった症状です~! なんとかこの冬も今のところ家族全員、大風邪ひかず過ごしてきたね! カナメは毎日、キンカンを8個ぐらい食べるね! いかに…

2月24日 えどがわ~るどフェスティバルに出演します!

江戸川区最大の多文化交流イベント 「えどがわ~るどフェスティバル2019」 ムリダンガム&モールシンお兄さんの竹原幸一さんと カナメはバラタナティアムで出ますよ~! 開催日:平成31年2月24日(日曜日)開催時間:午前11時~午後3時(開場:午前10時55分…

このまえのバレンタインデー

インドではバレンタインデーは盛り上がってなかったし、 日本人学校で、地味にチョコを送り合うというのをやっていた。 女子から男子へ、友チョコ的なものをバラ撒いていた。 帰国して日本の小学校ではどうするんだろうと 前日になってお友達に聞いてみたら…

衣装のクリーニングのこと

日本で活動するインド舞踊ダンサーさんは 大抵の場合、インドで衣装をオーダーしてくる。 そんな貴重な衣装は、長く丁重に使いたいのに、 真夏のイベントでの汗染みとか、 もともと生地の染めのフィックスが甘いので 汗による移染とか、色落ちとか、 お化粧…

2月10日 Selselet Silsila Lica Dancers Night !!

何と華やかで艶やかなベリーダンスやボリウッドダンスの 美しいお姉さまダンサーに囲まれて、小学生、踊ってきました。 なんと豪華な~~~!!!! ダンスのルーツを辿る、 バラタナティアム、カタック、などインド古典から ベリーダンスの中東を通りフラメ…

週末は各地でインドイベント目白押し!

ポンガル祭りはまだまだ各地で続くもよう! その①江戸川ポンガル祭り By Japan Tamil Sangam こちらでは黒川妙子先生率いるヌリッティアンジャリ舞踊団さんが、オイラッタムとパライアッタムという日本ではなかなか見られない南の民族舞踊を踊ります!とても…

埼玉新聞に掲載していただきました

先日の路地裏ガレージマーケットの投げ銭ライブの様子を 今度は埼玉新聞の紙面に載せて頂けました~! なんとここで、大きな失敗が!! 実は投げ銭ライブの1曲目に気が付いたのですが、 ブレスレットを着け忘れた!のです。 2曲目に入る前に慌てて着けたので…

金の安全ピン

日本で相当探したけれど手に入らなかった 「金の安全ピン」 バラタナティアムの衣装にアクセサリーを 止め付ける補助に使います。 踊っている時に、ネックレスがブンブンしないように 目立たないように安全ピンで止めておく。 無い時は縫い付ける(これ大変…

「おつまみ便利帖」たまごはんの本買った~!

日本に一時帰国すると、たまに連れて行ってもらっていた、 渋谷「のんべい横丁」にある大人なお店。 母ちゃんの学生時代のお友達が切り盛りしていた。 彼女は音楽事務所の仕事をしていたこともあって、お客さんも 関連の超お洒落な人ばかりだった! www.amaz…