カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恐れ多くも!大臣の御前で踊りました!

11月2日、恐れ多くもインドの大臣、 ICCRプレジデントのDr.Vinay Sahasrabuddhe会長 の御前で、踊る機会を頂きました。 舞踊はカタックの前田あつこ先生とカナメ、 音楽はシゲジー先生と武藤さん。 よく分かってなかったのですが、 事前にデリーのサロジ…

インディア祭in京都で踊りました

関西って京都って、インドっぽい!! インドカルチャーも濃い!! 暖かい!そんな感じがした!! 懐かしのお友達に沢山会った!! 写真撮れなかったけど、もっと沢山 お友達にも会えたし、会いたかった人にも お話ししたかった人にも会えた!! いろんな方と…

キャンプ場でインド舞踊

キャンプイベントというのに 初めて参加しました! https://www.biotopia.jp/mebyofes/ ステージパフォーマンスもあって、 ストリートパフォーマンスもあって、 野外ライブみたいに音楽もあって、 ワークショップもあって、 美味しそうなキッチンカーも沢山…

毎年恒例の光恩寺奉納舞2022

カナメがインドから本帰国して 一番最初に日本で踊りを披露したのが、 2018年の光恩寺の秋季大祭で、 ミティラー美術館の長谷川館長さんのご縁です。 ミティラー美術館コレクション展in十日町 | ミティラー美術館ミュージアムショップ 今年で5年目になりま…

印度トレンド情報「沼ハマ」番外編②

結局使われなかったけど、インドのトレンドとかの リサーチもしていたのだ。 でもトレンド情報とかを入れ込まなくても インド舞踊だけで番組になると判断してもらえたんだとしたら、 そりゃ〜、どえらい嬉しい事! せっかくの情報なので、インドの10代のトレ…