カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチのインド布マスク

インドで買ったハンカチ、 せっかくなのでマスクにした。 裏は冷感布だからサラサラ。 アノーキっていうブランドのハンカチで 作ったから、タグまで移植。テヘ。 右のお父ちゃんのは、インドで販売されてる お気に入りのバイクの名前入り。 カナメはすぐどっ…

インドとMeetでオンラインレッスン

オンラインレッスンを一緒に参加している ラジニお姉さんが、写真撮るから~ って、画面の前で一緒にポーズ。 インドでは夕方5時、日本は8時半。 今までは、ずっとZoomでレッスンやってたんだけど、 最近は、 82歳のグルジー(師匠)はGoogleMeetが良いらし…

ガネーシャ誕生日

今日は、インドのお友達や ガネーサナティヤラヤのメンバーの間で メッセージが沢山飛び交った。 インドは年間通して宗教行事が多いから事あるごとに、こういうメッセージが 飛び交うのだが。 グルジー(お師匠さん)からも写真が! Ganapathy baba moria I …

トゥルシーのお茶

インドではよくトゥルシーのお茶を飲んでました (母ちゃんは) インドでは健康茶としてすごくポピュラーです。 Organic Indiaのを飲んでた。 新潟の山の中でトゥルシー茶を作っている人がいるのですよ。 トゥルシーってホーリーバジルの事、要はバジル茶。 …

インドの魅力を語る②ヴリンダーヴァン編

バラタナティヤムでも 必ずクリシュナ神の演目がありますが、 クリシュナの育った所、というのがここ マトゥーラ、ヴリンダーヴァンです。 デリーとアグラの間にあります。 3歩歩けばクリシュナ寺院に当たるほど 小さな町に2千だか3千だか4千だかの クリシ…