カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

続々とデビューです!!

高校生になったら自分で全部ブログ更新するかもと思って

放置していたら、夏休みからず〜っと書かないので母ちゃん書きます(笑

 

デリーのバラタナティヤム舞踊学校、Ganesa Natyalayaから

またしてもキッズ舞踊家の誕生です〜。

f:id:kanamekko:20240130181720j:image

なんと、次々と日本人のデビュー候補が育っているそうです。

と、GNのお世話役で姉弟子の安部美妤さんが報告して下さいました。

日本人学校でも孫先生のダクシナ先生がワークショップを行ったりして

キッズに人気の習い事になりつつあると!!

 

バラタナティヤムの時代きたかっ!!!

 

ウタハちゃんお母さんの投稿をコピペしますね〜

↓↓↓

 

【12歳の日本人ダンサー、バラタナティヤムでデビューへ】

小牧詩葉、12歳の日本人ダンサーが、通常10年ほどかかると言われるプロへの道をわずか1年9ヶ月で駆け抜け、努力の末インドで、バラタナティヤムのデビューを果たします。

たくさんの方々に応援していただけますと幸いです。

イベント詳細:

• 日付: 3月10日(日曜日)

• 開演時間: 午前10時30分

• 場所: India International Center

※入場無料・予約不要

小牧詩葉は、「私はバラタナティヤムを通して、インドの美しい文化を広め、多くの人々にその素晴らしさを伝えたいと考えています。皆様のご支援を心よりお願いいたします。」と意気込みを語っています。

Contact: +91-88001-88579/+91-88001-22671
Email msmikamok@gmail.com

 

ちなみに!!!インドだけではない!

f:id:kanamekko:20240130182758j:image

日本でもバラタナティヤム習えますよ〜〜

チアリン先生のお教室ではキッズクラス(低学年・高学年)もありますよ。

インド舞踊の会サランガイで学ぶ - chiarin ページ!

 

f:id:kanamekko:20240130183612j:image

東京のインド大使館では年に何度か募集があって、

北の古典舞踊カタックは8歳から始められるキッズクラスもありますよ〜

他にも打楽器タブラや東の古典オリッシーダンス、コンテンポラリーも!

 

今旬のインド系習い事、始めませんか〜!?