カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手芸店オカダヤでインドコーナー発見!

先日のボリウッドフェスティバルの時に バラタフュージョンで衣装を作ったんだけど(母ちゃんが) 生地屋で材料を買ってたら@新宿オカダヤ おおお! あるあるインド産! おおお! そりゃ~良いお値段だよ。インドだと安いよ! コットンもシルクも生産がさか…

新聞掲載「上毛新聞」の毛とは。

昨年も取材して下さった群馬の「上毛新聞」 「じょうも」と読みます。 先月の光恩寺さんイベントの様子を載せて下さいました! 群馬のお友達が新聞を撮ってくれてました! 貴重!有難う~!! ところで、ついつい「上毛」「東毛」の 毛って何なん?って思っ…

大宮経済新聞で取り上げていただきました~!

このまえの路地裏でのパフォーマンスを 大宮経済新聞のオンライン版で 取り上げて頂きました!うれしいなぁ~! 有難うございます! headlines.yahoo.co.jp ヤフーリンクは数日で消えるので、 オリジナル記事こちら ↓↓ https://omiya.keizai.biz/headline/13…

Skypeごめん!実は「Zoom」

スカイプごめん。オンラインレッスンの事をついついスカイプでって言っちゃうけど、実は「Zoom」というアプリを使っている。 最近は使っている人も多いと思うけど、オンラインレッスンをするのに、インド側からこれが良いって教えてもらった。#Zoom zoom.us …

路地裏ガレージマーケットで踊りました!

何故かここで踊るときブレスレットを忘れる。2度目だ... たぶん、美味しいゴハンやスイーツがあったり、 ワークショップがあったり、ついついライブ前後に ウロチョロしてしまうからだ!それぐらい楽しかったよ!! www.rojiuragarage-market.com お友達も沢…

バラタ足

足のサイズがデカーイ! バラタをやってるからか、足のサイズが25.5センチに! お母ちゃんはカナメの足をダチョウの足と呼んでる!! 靴屋では、メンズ売り場で買います、子供用の靴はもう入りません。 キャーーーー www.kaname-bharatanatyam.jp 路地裏ガレ…

閲覧注意(痛い系)濃いチェンナイで見たもの

南インドで人気の神さまムルガ カナメもムルガのアイテムは沢山踊ってる チェンナイの道を歩いていて出会った 「超熱心な」ムルガ信者の荒行。 背中の皮膚に大きい釣り針のようなものを ひっかけて、後ろの山車を引っ張ってる。 引っ張ると皮が伸びて痛そう…

11月17日 路地裏ガレージマーケットで踊ります!

何気に楽しみにしている 路地裏ガレージマーケット! また投げ銭ライブやります~ 今週の日曜日、みんな!来てね~~~!!! 13時と15時、それぞれ違う演目を30分づつ踊ります! がんばるぞ~~!! 激レアなタラブックスのシリアルナンバー付ハンドメイド…

11月3日インディアメーラー&スゴイお友達宅に前泊

土曜の夜に前泊したのがバンコク時代の 幼馴染のM姉ちゃんのお宅、ハンパなかった!! だって、タイ総領事のお宅だもんね。チャイヨー! 眼下に広がる神戸の夜景を背景に、練習し放題!! 大好物のカオマンガイと朝ごはんにカオトムをご馳走になりました。 …

10月28日光恩寺で踊りました!

この日は群馬県民の日、秋晴れに恵まれました! ディズニーランドに行かずに 観に来てくれてありがとう(笑) 去年、デリーでのアランゲトラム公演が終わって 初めて日本でパフォーマンスしたのが光恩寺さんだった。 「去年より背が伸びたね~!」と住職様と…

10月27日ディワリ横浜で踊りました!

この日は鹿が絡んで仕方がなかった どの写真も鹿絡み(笑) 鹿に餌付けしてるみたいな写真もあったし お友達も口々に「鹿が~」って言ってた、あははははは!! 実は衣装のしつけ糸を取るのを忘れる& プリーツ飾りが外れる失敗もあったけど。 お友達が沢山…

11/4 Super Bollywood Festival Japan 東京で踊ります!

母ちゃんが夜鍋をして 衣装〜を縫っていた〜 カナメは一瞬ミシン手伝ったけど! こういうメイクにするんだよ〜フフフ。https://bollywood-fest.wixsite.com/2019 2019年11月4日 開場14:30(開演15:00) ●場所 シーバンスホール(東京都港区芝浦1-2-2) ●最寄…