カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

インドの魅力を語る③ゴア編

 

インドでまたリピートしたい観光地、

西海岸ムンバイの南にあるゴアも最高だ!!

f:id:kanamekko:20201204214405j:plain
f:id:kanamekko:20201204214339j:plain

ず~っと続くなだらかな海岸線は遠浅で

11月~3月がベストシーズンで、

暖かくおだやかでノンビリしている。

ボートでパラシュート引っ張って飛ぶのにも

挑戦できるよ!

 

ポルトガルの植民地だった頃の影響で

街がなんとなく南ヨーロッパ的でカラフルでカワイイ。

インド航路を発見したヴァスコ=ダ=ガマの

名前を冠した空港がゴアにある。

 

f:id:kanamekko:20201204214348j:plain

なんといっても、日本人に有名なのは、

宣教師フランシスコ=ザビエルだ!!

あの教科書に載ってる歴史的人物ザビエルの

ご遺体がゴアに安置されていて、拝観することが出来る。

右上の天使の上に棺が!ちょっと遠いので、

廊下に写真が展示されている。

10年に1度ご開棺があって、すぐ近くで拝めるのだとか!

次は2024年だ!歴史好きは行かなきゃ~!!

 

f:id:kanamekko:20201204214437j:plain
f:id:kanamekko:20201204214659j:plain

カナメが住んでいたデリーとは

気候も雰囲気もぜんぜん違うよ!

ヤシの並木道があって、

オバちゃんが道端で干し魚を作ってる。

 

海沿いなので、シーフードが絶品!

衝撃的な美味さの蟹カレーにも出会った!

海老もデカい!

魚市場も大賑わい!

 

なんだろう、ノンビリした土地柄なんだよね。

北インドみたいなガンガンパワフルなのとは

少し違って。

 

また行きたいなぁ~ゴア。

 

インドの魅力を語るシリーズ

また更新します~~!!