カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

閲覧注意(痛い系)濃いチェンナイで見たもの

 

南インドで人気の神さまムルガ

カナメもムルガのアイテムは沢山踊ってる

 

チェンナイの道を歩いていて出会った

「超熱心な」ムルガ信者の荒行。

背中の皮膚に大きい釣り針のようなものを

ひっかけて、後ろの山車を引っ張ってる。

引っ張ると皮が伸びて痛そうだ。

うお~。カナメは若干、見るの苦手だ。

 

 

f:id:kanamekko:20191112160611j:plain

ちょうどこの頃、AADI月間で

ムルガをお祀りする日だったのかもしれない。

 

 

頬っぺたにも槍が貫通しています。
おおおおお。
槍はムルガのアイテムです。

f:id:kanamekko:20191112160642j:plain
f:id:kanamekko:20191112160630j:plain

お布施をしたら、お腰に安全ピンで留めつけて
また黙々と歩いて行かれました。

 

道歩いてて出会っちゃうんだから、
どんだけ濃いんだチェンナイ!

 

今週からムルガ信者のカヴァディという荒行の

フォークダンスを習うんだよ!

楽しみだけど、これ見ちゃったらなぁ、

怖いよぉ~(笑)