カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

ターバンの男意気と美学

「Singh Street Style」ってFBページがあって、

お父ちゃんがファンで、よく見てたんだけど、

カッコいいんだよね~~!

https://www.facebook.com/singhstreetstyle/

f:id:kanamekko:20200118002608p:plain
f:id:kanamekko:20200118002712p:plain

シク教の男性のファッションです。

みんな伊達男ってやつです。

f:id:kanamekko:20200118002442p:plain
f:id:kanamekko:20200118002517p:plain

スーツとかタイとかとターバンをカラフルにコーディネートして、

粋だよね、アフリカのコンゴにもサプールってお洒落な人々の文化があるね、

なんか通じるものがあるね。

f:id:kanamekko:20200118004814p:plain
f:id:kanamekko:20200118004758p:plain

真ん中の彼が、提唱者なんだけど、

キレッキレに髭も整えちゃってるしね。

(シク教の人は本当は髭を切りそろえるのはタブー)

メッチャ尖がってたんだけどね。

 

最近、メッチャ美人のフィアンセが出来てね、

彼、随分角が取れて丸くなっちゃって、

髭のばしちゃったりして。

f:id:kanamekko:20200118002630p:plain
f:id:kanamekko:20200118002544p:plain

多分、彼女の家族が厳格なんじゃないのかな~

とか推測。

 

ターバンって、男意気なんだよ。

カナメ一家も試しに巻いてみたんだけど、

f:id:kanamekko:20200118003206j:plain

慣れだと思うんだけど、

耳も塞ぐから音がよく聞こえない

ヘッドレストとか背もたれに頭がもたれられない

昼寝しにくい

頭重い.....etc

 

カナダではシク教の人はバイク乗るときノーヘルでも良いんだよ、

巻き方には地方色あって、カリフォルニア巻とかあるんだよ(笑)

とか、ネタには尽きないけど、長くなるからまた今度。

 

by母ちゃん