カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

日本では買えないインドのもの

今年もインドに行けなさそうだし、

そろそろ残り少なくて心配なのが、

アルタとビンディ。

 

この前、アルタの瓶のゴム栓が

ボコっと中に入り込んじゃって、

仕方なく100均の容器に入れ替えた。

機能的だけど味気ないね(笑

 

注)アルタは踊る時に手と足の

指先を赤く染める為のものです。

 

アマゾンINDIAで送ってもらえるかなと思ったけど

残念ながら地域対象外だった。

Keya Seth Aromatherapy,Aromatic Alta Foot Care 95ml Pack of 2: Amazon.in: Beauty

f:id:kanamekko:20210621211149j:image

 

この前のインターの幼稚園の先生が

日本のインドショップにも売ってる

液体のシンドール(女性が髪の生え際に塗る赤い印)

でもいいんじゃない?ってアドバイスくれた。

試してみるのもいいね。

 

f:id:kanamekko:20210621212318j:image

 

他にもね、額につけるビンディも足りない。

前回インドに行った時に、大先輩のミヨさんから頂いた

ビンディがちょうど良くて、ネットで探したら

オールドデリーに卸屋さんがあった。

ここに問い合わせしてみなきゃ。

 

ついでに、ヘアクリームも。

これが、ガビガビにならないしすぐ落ちるから

何気に良い。

実はこれ、インドでは、

サルダールジ(シク教の髭のターバンおじさん)用で、

ヒゲをまとめるのに人気のクリームなんだって。

 

取り急ぎ、代用できなくないよね、アルタだって

とりあえずマッキーペンで良いか〜〜