カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

インドでは日本のカレーを食べてた

「インドカレー随分食べたでしょ」

ってよく言われるけど、ふだんインドでは

日本のカレーを食べてた、週一で食べてた。

 

デリーはインドの北側だから、

わりとバターチキンとか豆カレーもこっくりしたものが

多くて日本人的には、結構胃もたれしちゃうのだ。

 

 

デリーにもビジネス街に日本のココ壱番屋が出来るっていうし

葛西タミル人会の有名人ゴーリさんも無印のカレー美味しいって言ってたね!

lifemagazine.yahoo.co.jp

 

カナメが最近ハマったのは、キーマカレーに山椒を入れたの、

路地裏ガレージマーケットで食べたwarung megumiさんのカレーだ。

あんなにスパイスの種類の多いインドで、そういや山椒ってなかったな。

スパイシーでインドの人も気に入ると思うんだけどな!!!

 

インドの人に山椒を紹介したい!!

 

 

カナメの父ちゃんは「黄レンジャー」と言われるほど

カレーが大好き。ウチでは毎週木曜日はカレーの日!

最近のお気に入りカレールー。

f:id:kanamekko:20191216173043j:plain

 最近いろいろあるよね~!

 

今度、インドで食べたカレーの話にするよ。