カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

インドで買ったアレグラ

父ちゃんも母ちゃんも花粉症なので、
カナメももれなく花粉症になりました。

f:id:kanamekko:20210325000409j:plain

カナメが飲んでるアレグラが
無くなりかけてたので、薬箱をゴソゴソしたら
インドで買ってたアレグラが出てきました。

デリーに住んでいた時は、あまりスギの木が
生えてなかったからか、花粉症とは無縁だったけど
春休みに一時帰国する時は、帰国の数日前から
アレグラを飲んでいた。

けど、このインドのアレグラ、
これは母ちゃん用だけど、
改めて見ると....粒でかい!
しかも24時間タイプで中身濃い〜!

小さい頃から、小児科で出される薬は
日本に比べて強い薬が多くて、粒もデカくて
飲むのに苦労してたっけ。
ソッコーー効いたけど(笑

インドの薬局では120mgタイプと
180mgタイプと売ってたね。
10粒入りで250円ぐらいだ、や、安いね。

最近、練習してても鼻をスンスンして
踊ってる。アレグラ飲んでるけど、
今度の舞台本番でクシャミしませんように!!