カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

新潟のガネーシャと山ウド

新潟でお友達に頂きました!

編みぐるみのガネーシャ!!

手作りなんだって!すっごい可愛い~~!!

f:id:kanamekko:20190514111059j:plain

ガネーシャはシヴァの息子だから、

シヴァと一緒に飾ると良いんだって。

 

あと、お友達のお婆ちゃんちで採れた

山ウド

f:id:kanamekko:20190514111122j:plain

 山菜大好きなシブい小学生です。

ウドの酢味噌あえ、天ぷら、きんぴら、煮物、葉っぱ味噌にして全部食べた!

美味しかった~~~!!

 

 

 

デリーでも、この時期ヒマーチャルの方で採れるワラビがあったりして、

案外アクが少な目で食べやすくて、日本人起業家の方の

お野菜販売所トマトプロジェクトで買えたりする。

vegehime.web.fc2.com

 

愛味レストランでもわらびの天ぷら美味しかったな~!

 

インドで味わう日本の旬ほど贅沢なものはないよね!

最近のデリー凄い!ありがたや~!!