カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

10月5日 JICA九州!北九州って凄い~!

JICA九州30周年記念イベントで

バラタナティヤムを踊りました!

地元の人達も海外からの研修で来られている方も

沢山観に来てくださいました~!

f:id:kanamekko:20191008154326j:plain

 

な!なんと!とうとうカナメファンクラブ!?

と思ったら、お父ちゃんの会社の方が応援に来てくれたのでした。

タイのバンコクで赤ちゃんの時から見守って下さっている方です。

ハチマキまで(笑)有難いなぁ~!

f:id:kanamekko:20191008154311j:plain

地元のチビッコも観に来てくれた!嬉しいんだよねーーー!!

JICAの所長さん初め沢山の方にお世話になりました!

www.jica.go.jp

JICAプロジェクトやODAやSDGsの事なども学べて、世界の食文化も

体験できるカフェもあるんだよ。立派な施設です!

 

今回は、何よりJICAのIMT課長のお声がけにより実現しました。

ニューデリー日本人学校PTAで母ちゃんがバス委員会でお世話になった。

デリー日本人界隈では有名人にして美食家!

北九州のジェイミー・オリバーですかね!

有難うございました!!

f:id:kanamekko:20191008154259j:plain

北九州の美味しいもの、沢山食べに連れてって頂きました!

地元の人気お母ちゃんの店「つやちゃん」にも!

ソウルフード「資さんうどん」や、美味しい天ぷら屋さん「天や」さん!

やっぱ九州の食の底力!凄い!ことごとく美味いーーー!!

f:id:kanamekko:20191008154248j:plain
f:id:kanamekko:20191008162352j:plain

観光地としてのポテンシャル高すぎ!

都市高速が整備されてて移動しやすく、美味しいものも見どころも沢山!

明治から昭和にかけて栄えた門司港は昔のレトロな雰囲気を残してて素敵だし!

何てったって特に海鮮~!日本海・豊後水道・瀬戸内海の漁場の中心にあるからして、

美味しいハズだーーー!!!

関門海峡渡ったら下関の唐戸市場ダーーーー!!

 

f:id:kanamekko:20191008154238j:plain

うおおおお~~!!美味いよ!!

こりゃ絶対、観光で行くべきだよ!

インスタ映えすぎるよ!みんな!!

関門海峡がイスタンブールのボスポラス海峡に見える。

f:id:kanamekko:20191008161711j:plain


ああ、北九州最高ーーー!!