カナメのバラタナティヤム帳

小学6年生12歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事を、お母さんと一緒に更新します。

1月19日名古屋のポンガルで踊りました

 

週末巡業です~!@愛知県知立市

どこにでも行きますよ~!

f:id:kanamekko:20190121142918j:plain

この土曜日は、名古屋インド人会主催のポンガルイベントでした!

ポンガルは南インドの収穫祭で、いわば正月を祝う大切な日です。

 

母国の行事に敬意をはらって、家族ぐるみのイベントを企業様が後援して下さるなんて、素晴らしいなぁ~と思う。参加者の方々のリラックスした朗らかな表情を見て、日本で充実した生活をされているんだなと思って、海外在住経験者の立場だったからこそ嬉しかったです。

インドの方々だけでなく、中国やベトナム、モンゴルの方々も参加されていました!

f:id:kanamekko:20190121143019j:plain

衣装もインドカラーですよ。

バラタナティアムを2演目と、早着替えしてVarshaさんから教えてもらったKurathi Danceを最後に踊りました。

曲に合わせて拍手をしてくださったり、とてもアットホームなイベントでした。

 

f:id:kanamekko:20190121143037j:plain

この日は名古屋でご活躍されているMashaさんも一緒に出演されていました!

女性らしい表現が豊かなダンスで素敵でした!

masha-dance.com

Mashaさんに朝から一日ご一緒させていただいてカナメも嬉しかった!

ヨガの他、愛知県を中心にボリウッドダンスのお教室もあるそうですよ!

愛知・名古屋のインド文化を盛り上げよう~~!

 

f:id:kanamekko:20190121143119j:plain

おカナメ@お名古屋駅、お名残惜しいけど。

この翌日、日曜日は埼玉県さいたま市の「路地裏ガレージマーケット」で投げ銭ライブだ!

新幹線で帰るよ~!

明日も頑張ろう~~!!