カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

Skypeレッスン初め

インドの先生と週2回、スカイプでレッスンを受けている。

ひっくるめてスカイプと言ってしまうけど実はZoomというアプリを使ったりする。

( ...スカイプごめん)

田舎に帰っても何処ででもネット環境さえあればレッスンが受けられるのだ~。

f:id:kanamekko:20190105144012j:plain

昨日は先生とのレッスン初め。

年末年始、先生達は公演で忙しい時期だったりするけど、時間を繰り合わせてはキッチリとレッスンしてくれる。時間にも正確!インド古典舞踊の師弟関係にインド時間はない!(ひかくてき)

 

時差が3時間半あるのがちょうど良い。

どっちかの午後イチは夕方~(ダバンプ風)

 

タタミの上でレッスンするとバラタナティアムが和風に見えてくる。

日本の踊りとも通じるものがあるんではないかと思ってしまう。

 

寒いのでヒツジのショーンみたいなチョッキ。

今年も頑張ります~!


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村