カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日 デリーおかえり公演

先週の土曜日からデリーに滞在して バラタナティヤム修行をしているんですが、メッチャ忙しい!朝から晩まで練習で 今日なんかお昼はお弁当で済ませて、 ずーーーっと踊りっぱなしです。というのも、突然グルジーが 「せっかくデリーに来たなら公演をやんな…

ドラァグクイーンからの脱却

舞台メイクの専門メーカー 「三善」のメイク講習会に行ってきた! http://www.mitsuyoshi-make.com/ここ、歌舞伎とかバレエとかキャッツみたいな 特殊メイクとかあって超面白いぞーー!!最近、気合い入りすぎてドラァグクイーンみたく なって来たので、ここ…

有り難い画像

先日グループールニマという お師匠さまの日があった。日本にいるとインドの行事に疎くなっちゃって 忘れていた!いかんいかん。けど、インドで使われてる What'sAppというLineみたいな メッセージアプリで、有り難い画像が 飛び交ってて気がついた。弟子達…

夏は2度来る!

最近寒いよ!? 7月って夏じゃなかったっけ? 今年度、学校のプールの授業は寒いまま終了。日本は春夏秋冬だと思ってたけど、 もしかしたらデリーみたいに 実は夏が2度あるんじゃないか? 47度とか超暑いのになんでこんなとこで携帯ごと? デリーでは6月にガ…

いまさら?ストレッチ強化月間!

昔はもっと柔軟性があったんだ! ...という証拠写真を発見! お相撲さんもケガ防止に しっかり柔軟運動やってるんだね! これ5歳ぐらいの時だった思う。 もう足首を痛めたのは治ったけど。 体重も増えるし身長も伸びるし、 成長期って、関節に負担がかかりや…

インドと日本の温泉

温泉サイコーー!! 埼玉の百観音温泉に行ってきた!ここ泉質も最高で、しかも隣に 上手い具合に焼肉屋があって! 温泉→焼肉って〜!ヤバくないか!? http://www.100kannon.com/sp/デリーにいる時は、 沢山お湯が使えなかったから お風呂に浸かりたい時は …

お化粧大好き小学生

小学校6年生、化粧品売り場が大好きです。 店頭のお姉さんにあこがれます。 メイクといえばバラタナティヤムの舞台メイクばかりなので 普段メイクもやってみたくて、M.A.Cでアイメイクを教えてもらった。 リキッドのラメがキラキラで最高~! 古典のメイクで…

スライムめ~!!

小学6年生はあいかわらずスライム作りが大好きだ。 日曜日にスライムを床いっぱいにブチまけて しかも水もブチまけて、床全部ヌルッッヌルにして、 それに滑ってひっくり返って 身体が浮いて背中から落ちた(お友達談) 結果→首が痛い→またしても月曜から接…