カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

インド大使館の共和国記念式典で踊りました〜!

1月26日は共和国記念日で、

インドが独立して憲法が発布されて

共和国となった記念の日だそうです。

 

東京虎ノ門にあるThe Okura Tokyoで

スゴイ厳かで盛大な式典が行われました!

カナメはバラタナティヤムを披露しましたよ!

f:id:kanamekko:20220128181220j:image

 

カナメは準備中だったけど、

駐日インド大使をはじめ、日本の林外務大臣や

菅元首相も壇上でスピーチをされてました!

おおお、TVで見たことある人だ〜って

ミーハーだけど感動しちゃった!

 

f:id:kanamekko:20220128182258j:image

サンジャイ・クマール・ヴァルマ駐日インド大使です。

気さくに一緒に写真を撮って下さいました!

ありがたや、嬉しいな〜〜!!

 

f:id:kanamekko:20220128184055j:image

日印文化交流で活躍されている濃いメンバーの

方々がご招待されていました!

ミティラー美術館の長谷川館長さんは〜?と

探したら、すでに大阪領事の式典にハシゴするために

大使も一緒に移動されたらしい。スゴイ!

 

インドの陸海空軍のバシッとキメた男性達や、

美しくサリーを着こなした大使館夫人達が

とても華やかだったなぁ〜!

 

共演したカタックのMIYABI先生や、

タブラのシゲジー先生や、

いろんな方が応援や励ましを下さって、

頑張って続けてきて良かったな〜って

思った!!

これからも、地道に練習頑張ろう〜!!