カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

G20で盛り上がってます

「Glimpses of the Voice of Global South Summit」

「グローバルサウスの声」という、

だいぶ政治的ガチめのイベントで踊りました!

場所はインド大使館です。


f:id:kanamekko:20230204233513j:image

f:id:kanamekko:20230204234049j:image

 

インドは今年G20の議長国で、最近インドに行ってきた

お姉さん達によると、インドは国中街中に「G20」の

ポスターが貼られて、国全体で大盛り上がりらしい。

 

今年はその関連イベントをどんどん打ち上げるらしく、

どうやらこのイベントもその関係らしい。

でも、ガチなお堅いイベントにも文化パフォーマンスを

交えるところが、インド的なのかもしれないです。


f:id:kanamekko:20230204234007j:image

f:id:kanamekko:20230204234003j:image

バラタナティヤムのカナメと

カタックのあつこ先生が踊りました。

 

サミットの様子が大使館Youtubeに全部収録されています、

踊りのプログラムは35分40秒あたりから。↓↓

Glimpses of the Voice of Global South Summit - YouTube

 

その後交流会があって、お邪魔してしまった〜!

お洒落なセルビア大使!とても気さくな女性でした。

ルワンダ大使夫妻はとても明るくフレンドリーでした。


f:id:kanamekko:20230204234357j:image

f:id:kanamekko:20230204234400j:image


大使という方々は、人間的にも魅力的な人が多くて、

その国も魅力的な素敵な国なのだろうな、

仲良くなりたいな、行ってみたいな、

と思わせる、そんな達人なんだな〜と思った。


f:id:kanamekko:20230205005341j:image

f:id:kanamekko:20230205005338j:image

 

ハイチの公使参事官の方と、

....背たかっ!ロシアの大使館の方、

身長2メーター5センチあるそう!

銀座駅の地下道が苦手だそうです。


f:id:kanamekko:20230205010209j:image

f:id:kanamekko:20230205010212j:image

偉い方ばかりだと思うんですが、
お話してくださって、ありがとうございました。

いい経験になりました〜!!