カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

パフォーマンスの後片付けのこと

 

なにげに後片付けも大変だ。

衣装は基本的に洗えないから、帰ったら1日陰干し。

ほつれる時もあるから手直し。

f:id:kanamekko:20190124140559j:plain
f:id:kanamekko:20190124140632j:plain

アクセサリーはメイクが付いてしまったら拭きとって、

壊れていたら修理して、

次に使いやすいように、紐をかけなおして保管。

 

メイクの刷毛はシャンプーで洗って干す。

ふき取りスポンジタオルとかパフとかも洗って干す。

 

これを、ちゃんとやらないと、次の準備の時に苦労するのだよ。

アクセサリーがこんがらがってるとか、

チェーン外れちゃってるとか、

f:id:kanamekko:20190124140536j:plain

 

今のところ....やっぱり母ちゃんが片付けてるんだけど。

そのうち自分でやらにゃ~。