カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

パフォーマンスの準備のこと

パフォーマンスがあるときは、3時間前から準備を始めるようにしている。

 

髪の毛をまとめて付け毛を付けて、

地毛と付け毛の境目が分からないようにネットで巻いて、

 

沢山のヘッドアクセサリーを紐でくくりつけて、

(小学生だしピアスの穴が空いていないから、アクセサリーの固定が大変なのだ)

 

インドではメイク職人さんBrij Mohan Jiが手伝ってくれたけど、

日本では自分でやらなくちゃ~

f:id:kanamekko:20190129113211j:plain

 

髪の毛にお花をつけて、

髪の毛の先にはボンボンが付いていて、

 

メイクをして(カナメが自分でやる)

お手洗いを済ませてから、衣装に着替えて、

ネックレスやらブレスレットやらベルトやら付けて、

 

そんなことしていると、小腹が空いて。

おにぎり食べて。

 

f:id:kanamekko:20190129113224j:plain

マニキュアとペディキュアして、

足と手の指先にアルタ(赤い色)を付けて、

(周りを汚しそうなときは代わりに油性マーカーを使う!)

神様に挨拶をしてグングルー(足の鈴)を付けて、

完成!!

 

出番の30分前には、落ち着いて居たいのだけれど。

けっこうバタバタしてしまうことが多い。

 

準備に3時間で出番が10分とかよくある(笑)

でも、メイクとか準備も含めて楽しいから~!

皆さん、また観に来てね!!