カナメのバラタナティヤム帳

小学6年生11歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事を、お母さんと一緒に更新します。

チョコレートのこと

 

土曜日と日曜日と2連続でイベントがんばったから、

ご褒美に、デパートで気になっていたクラフト系チョコレートを買った。

f:id:kanamekko:20190124213212j:plain


mini-mal.tokyo

 

好みのカカオニブがチキチキ入ったチョコレートで、

カカオなのに、フルーティーとかドライフルーツの風味があったり

ミントっぽかったり、ウッディだったり、ナッツっぽかったり。

これ断然美味しい~!

 

以前、試食をして気になっていたのだ!

そうとう売り出し中なんだろう、

めっちゃ試食させてくれちゃって「買わねば~」と思っちゃったのも確か。

 

いままで、チキチキ系は明治の「チョコレート効果」ってので満足していたが。
それはそれで美味しいけど、そいつは格段に違うんだから仕方がない。

f:id:kanamekko:20190124213304j:plain

普段はこれで満足~

 

 

インドの人は、チョコレートが大好きだ!

インドの方のお宅にお呼ばれした時は、チョコレートをお土産に持って行けば

まず失敗は無い。あのロイスの生チョコとか大好物だ!

今やデリーにもお店がある、大事な方へのお土産は、高いけど必ずロイスにしていた。

もちろん明治のチョコでも、キットカット抹茶味でも喜ばれる!

 

先方が「ベジタリアン」だったりする場合でも、チョコレートなら安全だ!

みなさん、インドの方へのお土産は「チョコレート」が良いですよ!

 

でも、酷暑期は溶けないように気を付けてね~