カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

インドの美味しいやつ〜

デリーのスルタンプルにあるアバロンホテル内

日本食の愛味レストラン デリバリー/店頭受け取りサイト – Manami Japanese Restaurant 愛味のUさんが、

インドの美味しいものを

送ってくださった!

f:id:kanamekko:20220112160209j:image

カナメは、このポハ、好きなんだ〜〜

ポハもウプマもインドの軽食で、これは

ハルディラムのインスタント!それが、めっちゃ

美味しい〜〜〜!!!ウプマも優しい味!

お味もなかなかにして自然派志向!

これはなかなかの絶品ではないかな!!

 

スパイスの効いたアジュワインクッキーも、

バラタナティヤムで音楽家の先生を呼ぶときは

チャイと一緒にこれを買ってきてたっけ。

ウチはチャイには絶対コレ!!

 

f:id:kanamekko:20220112142905j:image

 

実は、たこわさとか、

ホヤの塩辛とか、中学生のくせに

そういうオツなものが大好きで、

辛いものも平気とくれば....

 

ノンベジアチャール!美味い....

 

ピックル/アチャールは、

唐辛子辛い漬けもの

みたいなもので、カレーに添えてあって

辛味を増すものだと思ってた。

よくレモンとか玉ねぎとかのベジの

アチャールはお馴染みだけど。

 

魚やチキンのは初めてだな!

むむむむ〜〜美味い!!

絶対日本人的には好みだよね〜!

辛くて旨味があって酸っぱくて

スパイスも効いた複雑なお味。

クセになる危険な味だね!!

 

Uさんにはいつも現地の美味しいものを

教えていただいてる、インドでは

日本人学校もバラタの学校も両方近くて、

愛味で沢山美味しいご飯で癒されたな〜

海外で長く住むには食って大事ね〜!!