カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

お団子用ドーナツ

きのう、デリーのグルジー達のアクセサリーが

最近シンプルになってきたという

話をしましたが。

 

f:id:kanamekko:20190625124443j:plain

こんな感じです。美しい~

通称テンプルジュエリーもシンプルな形に。

ラマ先生は、サロジャグルジーのご子息のお嫁さんです。

お孫さんのダクシナ先生もそれはそれは美しいです。

 

いままで、頭に着けてきた「月と星」のアクセサリーが無い、

月と星はシヴァ神を象徴する飾りです。

金曜日のシルクロードカフェでも真似して

シンプルにしてみたけど、

そうすると、イヤリングがゴッツく見えてくる。

カナメは小学生だし、ピアスが開けられないと

上から吊るすしかないので、こうなっちゃう。

f:id:kanamekko:20190624160139j:plain

ええ!?開ける?ピアス開ける?

 

髪の毛も長い三つ編みじゃなくてお団子。

ということで「お団子用ドーナツ」!!

これのスポンジタイプ直径10センチを探しているんだけど

やっぱアマゾンかな。

 

靴下を丸めて作ったよ!

でも重いよ。

 

f:id:kanamekko:20190625123247j:plain

「スポンジタイプのお団子用ドーナツ」を探してるんだ

とお父ちゃんに言ったら。

「なにそれ!美味しそう!」

だって~(笑)

 

確かにな~