カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

5月4日 宮城県女川町「ナマステ女川」で踊りました!

東日本大震災が起きてからカナメは長くインド住まいだったので、

その後の復興がどんな感じで進んでいるのかよく分からなかったけど、

行ってみた!踊ってきた!ナマステ女川~~!!

 

f:id:kanamekko:20190509151900j:plain
f:id:kanamekko:20190509151910j:plain

photo by Namaste India

海沿いのオシャレな街だった~~!!

 

素敵なお店や美味しいものも沢山~~!!

お洒落カフェや行列のラーメン屋さんや海鮮屋さん!

onagawa-mirai.jp

 

f:id:kanamekko:20190509155427j:plain
f:id:kanamekko:20190509155437j:plain
f:id:kanamekko:20190509155451j:plain

ちょっっっ~~

牡蠣!どえりゃ~~美味しいんですけど!!!!

海鮮ドゥ~ンも!!!

ビールは母ちゃんの。

 

ホテルは女川町の可愛いトレーラーハウスホテル!

f:id:kanamekko:20190509161927j:plain
f:id:kanamekko:20190509161949j:plain

photo by Hotel EL FARO
hotel-elfaro.com

駅も温泉もホテルも商業施設もぜんぶ近くて、

街が一つの居心地の良いリゾートのような造りになっていた!

 

ゴールデンウィークというのもあって、親子連れや旅行者で

にぎわって、ナマステ会場も沢山の方が観に来てくださいました!

 

f:id:kanamekko:20190509161102j:plain
f:id:kanamekko:20190509161110j:plain

 

バラタナティアムの大御所、大谷紀美子先生、

台湾でもお世話になった渡辺先生のモヒニアッタムチーム、

大好きなリカ先生率いるSilsila Lica Bollywood Dancers w Teju Kathak、

インド大使館CNCバラタナティアムダンサーの八尋美樹さん、

女川3回目参加のカダムジャパンのカタックダンサー目黒苗さん、

またまた皆さんと楽しい楽屋でした~~!!

お世話になったボランティアスタッフの方々とお風呂でご一緒したり、

演歌歌手のチャダさんがお隣のお部屋でイビキが聞こえたり(笑)

 

 

インド政府ICCR派遣のオリッサ州民族舞踊団の

団長さんのダンスに心を打たれた。

f:id:kanamekko:20190509164329j:plain
f:id:kanamekko:20190509165321j:plain

photo by Namaste India

 

古典舞踊のオディッシダンサーである団長さん。

20年前に事故で片足を切断してしまっても

踊ることをあきらめずに今も踊り続けています。

 

片足でずっと踊るのって体力的にもバランスとるのも超大変だよ!

そしてアビナヤ(表現)の強さ!

カナメももっと頑張らなあかん!と思った!!

 

今後も日本国内で公演を続けて、

5月12日には奈良の大安寺でも踊られます。

 

 

ゴールデンウィーク中の宿題のひとこと日記と

「ほやたまご」

f:id:kanamekko:20190509164348j:plain
f:id:kanamekko:20190509164419j:plain

kobumaki.shop-pro.jp

これ!やばい!!
ホヤなんかが好きな、小学6年生ですが、

ゆで卵がホヤで包んで煮てある!見た目も凄い珍味~~!!

女川だけの郷土料理だったんだ!

もっと買ってこればよかったと後悔~~!

 

女川!良いところだったよ~~!!