カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーニングの神だね!

舞台衣装は特殊です。 金糸とかシルクとかで作られてます着るだけで色が落ち、移染しますプリーツ多用してます クリーニングだって特殊です。 この超やっかいな衣装に、 この前の撮影で、アルタ(手足に付ける赤いインク)の シミを付けてしまった!! 頼れ…

デリーの公園で見たもの

朝4時に起きてメークをはじめ、 朝6:30に公園に着きました。 ロディーガーデン(グーグル先生はロジーと言うか)帰国の日、ここでバラタの撮影をしました。朝の公園はいろんな人達がいます 多いのはヨガの人。 ワッハッハヨガLaughter Yogaの人もいます 「ワッ…

バラタの口三味線ってこれのこと

先日の動画紹介番組で放送があった カナメのバラタナティヤム動画、実は 兄弟子のヒマンシュ兄さんの口三味線が カットされちゃってたんだな。 で、こちらが母ちゃんが動画編集した完全版。 "The circus" promotion movie by Bharatanatyam やっぱ、口三味線…

魂に染みついた踊りだ!

古今東西踊り好きとしては、 郡上の徹夜踊りは行っとかないと! 郡上踊り2019 振り付けってよく考えられてて 身体が自然に動きやすいように出来ている。 頭のなか真っ白にして音楽に身をまかせて 踊り続けるのだ。 下駄をみんなでカンカン言わすのが 気持ち…

大阪のテレビで

たまたま重なりましたがこちらも今日放送です! ABC放送なので大阪方面限定ですが〜 https://www.asahi.co.jp/sp/ashura/カレーだけじゃないインドの事、 少しでも知ってもらえるといいなぁ〜また遅い時間なので録画して見てね!

30秒ダンス動画選手権!

放送今晩だった! 超深夜番組だけどーー!!https://www.fujitv.co.jp/b_hp/30seconds/index.htmlジャニーズ系ミュージカルのプロモーション番組です。 カナメはインド古典舞踊で参加します〜!カリスマギャルも謎のTバック男も出るんだって 面白そうだね!…

今だから言える②

先日のデリーでのソロ公演の前日。 今だから言える、 Funcity@ambiencemall デリーのアンビエンスモールの室内遊び場の絶叫マシーンに乗って 首痛くした。(次の日には治ったけど!) これ危険すぎる! シートベルトも何もない! 手でしがみつくしかない! …

最近の豆カレー

今は南インドのチェンナイにいます。 公演を観に行ったり、衣装やアクセサリーを 仕入れたりしようと思ってます。お昼は豆カレーばっかり食べてます 朝はドーサです。 お母ちゃんは卵カレーが好きです。 スパイスが効いてて、意外と食べ過ぎても 胃もたれし…