カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

インクレディブル☆マンゴーと琵琶

 

インドのマンゴーは信じられないぐらい美味しい。

今がマンゴーの旬!食べたーい!

f:id:kanamekko:20190613152057j:plain

アルフォンソが一番ポピュラーな品種だけど、
お気に入りはハマームマンゴー(ケララ産)↑↑です。
他のマンゴーより一回り大きくて食べ応えもあって味も濃いーー!!

お兄さんが小顔なのかマンゴーが大振りなのか分からない。

 

 

種類も数百種類とかあるらしい。
これは、通称チューチューマンゴー

f:id:kanamekko:20190613152136j:plain

小降りなので、皮ごとモミモミして
ヘタの所からチューチュー飲む、
子供的にはたまらないオヤツ。

 

日本人学校にもマンゴーの木があって、
フラフープぶつけて採って食べてたよ。

 

でも結局カナメが好きだったのは、
トータープーリーって品種。
マンゴープリンみたいな味だから!

 

f:id:kanamekko:20190613151952j:plain

今年はお婆ちゃんが、岐阜の田舎から
ビワを送ってくれたので、たくさん食べてます!
こちらも凄く美味しいねぇ〜!
日本の旬の味覚だね!