カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

ムンバイのdidiと柴犬カフェ

didiというのはヒンディー語で「दीदी=姉」という意味で、

姉弟子にdidiを付けて呼んだり、単体でdidiって呼んだり、

名前がわからないと、ディディって呼び掛ければ良かったりして、

便利な呼び方です。

男性はBhaiya=バイヤです。

でもバイヤ〜って、お兄さんっていうよりオジサン的な

気がしてしまうのは無知なだけかしら。

 

若先生Rama先生のお友達で、ムンバイ在住のPrachiさんという

didiが日本に観光で来るということで、浅草観光をご一緒しました。

Prachiさんはバラタナティヤムのトップ級ダンサーで、

旦那さまは映像クリエイターの最強カップルです。

Prachiさんのインスタ→Login • Instagram

旦那さまのサイト→http://www.rajeshsaathi.com/

 

どこをご案内するにも、すでに観光しつくしているようなので、

柴犬カフェをお勧めしたら、すごく気に入ってもらえて、

オマケに日テレの取材も付いてきました(笑

f:id:kanamekko:20230428165919p:image

【外国人観光客】メイド・柴犬・聖地巡礼…増える“こだわり”外国人 インバウンド復活へ『バンキシャ!』 - YouTube

番組のYoutubeでも上がっていました、3分58秒あたりから。

犬大好きなんだって!喜んでもらえて良かった〜。


f:id:kanamekko:20230428171313j:image

f:id:kanamekko:20230428171310j:image

 

Prachiさんには14歳と16歳の2人のお子さんがいて、カナメとも年が近いので、

インスタ交換したりして、早速お友達になりました。

妹ちゃんもバラタナティヤムダンサーです。お仲間見つけた〜〜!

 

今度は日本でバラタの公演をお手伝いできたら良いな!

ディディ!また来てね〜〜!!