カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

スリマンガラム祖師ヶ谷大蔵店は凄かった!!

ずいぶん事後報告になっちゃいましたが、

7月24日はスリマンガラムのオープン記念パーティーでした!

全国からカレーマニアが大集結!!

f:id:kanamekko:20220825171751j:image

今やマハさんのお店はカレーの聖地と言われていて

スリマンガラム詣でがトレンドなのです。

スリマンガラム祖師ヶ谷大蔵 | Linktree

 

なぜなら、日本でここまで現地感あふれる

南インドカレーが食べられる店はない!!

わざわざインドからバナナの葉っぱを輸入して、

毎日バナナの葉っぱをお皿にしてサーブされる、

そんなこだわりの店は日本でここ以外知らない!

f:id:kanamekko:20220825171842j:image

子供なら誰しも憧れる、手食!手でワシ掴み食べ!

ここなら、手で食べたって誰にも怒られない。

手食がマナーなんだから!!ワイルドにワシワシ食べる!!

 

しかも美味しい!!

南インドの中でもタミルナドゥ州のチェッティナドゥは

美食で知られる街で、シェフのマハさんの出身地。

ベジだけでなくノンベジも、魚介からジビエまで種類豊富!

 

手を洗っても、しばらくは右手がスパイスの香り〜〜(笑

....と、カレーの話ばっかりしてしまったけど。

 

このイベントでは、マハさんが土着的な現地感に

こだわりがあると言うことで、我々パフォーマーも、

モヒニアッタムの岡埜圭子さんも、バラタのカナメも

少数民族アイテムを交えて踊りましたよ。

みかん先生率いるサンドーシャンも、もちろん

チェンナイのコリウッドムービーダンス!

濃い〜濃い〜南インドナイトでした!!

 

北インド料理のカレーとナンだけじゃない!

サラッとスパイス香る南インド飯も食すべし!!

最近は南インドが流行りなんだよ!

北と南では文化が全然違うのを体験して欲しい〜〜!!