カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

ヒンズー慈善協会から表彰されました

 

インドに日本のボランティア団体がいるように、

ヒンズー慈善協会というインドの協会があるんだね!

f:id:kanamekko:20211017184919j:image

f:id:kanamekko:20211017185010j:image

日本で地域の社会福祉活動に貢献している

インドのボランティア団体なのだそうです。

江戸川区長さんからも活動が評価されています。

https://www.facebook.com/japanhss

 

f:id:kanamekko:20211017185107j:image

昨日は、ダシャラのイベントで、

日印文化交流に貢献してる人ということで

ミティラー美術館の長谷川館長さんはじめ、

いつも人気の武田ワーラーさんとか、

30人ほどのいろ〜〜んな分野の

インド文化関係者が招待されました。

f:id:kanamekko:20211017184118j:image

 

壇上でインドならではのスカーフと

ギフトを頂きました!式典の後、

ベジタリアン インディアン レストラン ゴヴィンダス (Govinda's)

へ移動、美味しいお食事を頂きました〜!

このお店は、葛西や船堀のインド人コミュニティ

の人達の拠り所のようなお店で、みんな

ここをお薦めしてくれます。

 

f:id:kanamekko:20211017185030j:image

知恵の神様ガネーシャの像と、

バガヴァッドギーターの本を頂いてしまったぞ!

これは、大叙事詩マハーバラタの「一部」に出てくる経典で、

一部なのに800ページ超え、このボリューム!

ヨガを極める人は必読なんだとか!

 

まずは、明日から中間試験だから!!!