カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

インドも寒そう


今年最初のオンラインレッスンがあって
グルジーが寒い寒いって言ってる。
「外も寒いし、家の中も寒い」

デリーは北インドだから冬は寒い、
実は緯度が鹿児島ぐらい。
気温は一桁台まで下がるし、
インドの家は床が大理石だから
底冷えがする。

基本的に暑い季節が長いから
家は夏仕様になっており、
一般的なエアコンはクーラー機能しかない。

バラタナティヤムは裸足で踊るものだけど、
この季節の練習はさすがに靴下を履く。

で、夏が長く、普段は
靴下を履く必要のないインドなんで
あまり靴下のバリエーションが無くて、
みんなテキトーなのを履いている。

ああ〜
「靴下屋」のスポーツソックスを
送ってあげたいよ。
f:id:kanamekko:20210112144743j:plain 

これこれ〜
そう思ってるうちに
極寒の時期は終わるんだけど。

f:id:kanamekko:20210112144754j:plain

今年の夏休みにインド修行に行けるなら
これを冬用にお土産にしよう!
....って、暑くなると忘れてしまうんだけど(笑