カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

タイ生まれインド育ちです

 

今日、UNITED RICE BALLという

オンラインイベントに参加しました。

united-rice-ball.com

日本と外国のお米、2つの国のお米を

混ぜたお米を食べて集まろう!というイベントです。

今回はタイでした。

f:id:kanamekko:20200926223356j:plain

実は、カナメはタイのバンコク生まれどす。

あのままタイに居たらタイ舞踊

やってたんだろうか?

 

生後7か月の時に、タイの水かけ祭りに

抱っこ紐&ビニールカバーして参加したら

タイの新聞に載りました。

f:id:kanamekko:20200926223411j:plain

あ、申し込むと可愛い米袋に入った

日本とタイのお米ミックスが届くの。

 

イベントでは、届いたお米を炊いて「おむすび」を作り

オンラインで盛り上がりながら食べます。

f:id:kanamekko:20200926223429j:plain
f:id:kanamekko:20200926223444j:plain


これ、インド版やって欲しいな~!

インドだって、ナーンとかのイメージが

あるかもしれないけど超米食大国!

 

きっと、マサラワーラーさんが

最高のお米レシピを作ってくれるぞ!

そしたらカナメ、イベントで踊るから!

今からヨロシク~~!!!

 

#unitedriceball