カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

ちょうど4年前の

 

8歳の頃です、8Ragasという演目を練習してます。

お父ちゃんの勤める会社の創立記念パーティーで

社員の子供が踊れる企画があって、そのために

美人の姉弟子が張り付きで指導してくれたのでした。

f:id:kanamekko:20200609125636j:plain
f:id:kanamekko:20200609125628j:plain

ちっちゃいなや。

このとき、ありえない事に靴を履いたまま

忘れてて舞台に上がって踊ってしまった。

(古典舞踊は裸足で踊る)

 

でも、後から知った事だったが

舞台の上は設営の針金や釘だらけだった。

 


カナメのバラタナティアム パフォーマンス@ニューデリー Kaname (8 years old Japanese) Bharatnatyam performance @ NewDelhi 6.2016

 

ちょうど、6月はデリーが酷暑期で、

練習場はエアコンなしの40度を超える気温、

50度を超えようかという外気温!

1曲踊っては給水、また給水。

日本も最近は暑いから、給水はマメに摂ったほうがいいよ。

 

f:id:kanamekko:20200609140205j:plain
f:id:kanamekko:20200609140219j:plain

この季節、フレッシュな蓮の実を売る屋台が出て、

カナメはこれを歩きながらポリポリ食べるのが好きだ。

元気が出るらしい!しかも甘くて美味しいのだ。

 

オールドデリーにいる、自転車を改造した

ハサミ砥ぎ屋さん。なるほどね~~!

 

...今年はインド行けないのかな~??