カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

ニキビ肌用ウコンパック!

カナメは最近ニキビが出来やすくて

困っています。

 

ニキビには抗菌作用の強いウコンが

良いそうです。美肌にも効果があって、

インドでは花嫁さんが結婚前にウコンパックを

したりもするそうです。

 

最近、ウコンパックしてます。

これはインドのマーケットで買ったウコン。

 100g入って24Rs(36円)って激安!

f:id:kanamekko:20200301003143j:plain
f:id:kanamekko:20200301003339j:plain

 

ホワイトクレイにウコンパウダーを混ぜて

水に溶いてパックし、しばらく置いた後

水で洗い流します。簡単。

 

母ちゃんは欲張りすぎてウコンパウダー入れ過ぎて
洗った後、肌が黄色く染まっちゃったよ(笑)

 

ウコンは普通のスーパーに売ってるスパイスの

S&Bとかのウコンパウダーで良いです。

ちなみにS&Bのウコンもインド産。

 

ウコンパウダー入れて石鹸も作りました。

ニキビに良いって言われるエッセンシャルオイルは

とにかく全部入れてみたよ!

 

これでニキビ治ったら報告だね!