カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

冬のインドのカワイイもの

 

 

デリーの日本人学校の近くのモールにあった

ビリヤニ屋さんなんだけど、入れ物がカワイイ~

素焼きの壺でコロンとお持ち帰り。

f:id:kanamekko:20191224140119j:plain
f:id:kanamekko:20191224140143j:plain

アタという小麦粉を練ったもので封をして丸ごと焼いてあるのね、

パカっと開けるとホコっとビリヤニ!!

 

そんな見た目に反して

激辛~~~!!

 

 

 

石造りで底冷えのデリーの冬を温めてくれる

なんちゅ~可愛い癒しヒーター!!

f:id:kanamekko:20191224140157j:plain
f:id:kanamekko:20191224140133j:plain

でも、どうやらメーカーさんは

この可愛さに気づいていない様子。

 

 

今日で2学期最後の日!明日から冬休みだけど、

冬休みの宿題はガッツリ今日終わらしちゃうよ!!

 

 

その前に、ちょっと昼寝だ~