カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

Skypeごめん!実は「Zoom」

 

スカイプごめん。
オンラインレッスンの事をついつい
スカイプでって言っちゃうけど、
実は「Zoom」というアプリを使っている。

f:id:kanamekko:20191122135002j:plain
f:id:kanamekko:20191122135018j:plain

 

最近は使っている人も多いと思うけど、
オンラインレッスンをするのに、インド側から
これが良いって教えてもらった。#Zoom

zoom.us  

カナメのグルジー(お師匠さん)は

バラタ界のレジェンドで82歳だよ!!

日本舞踊でオンラインレッスンって

想像つかないっしょ!

ハイブリッドだな~~!

 

他にも、いろいろアプリのお勧めを教えてもらうんだけど

メモリがいっぱいになっちゃうし、

何でもかんでもダウンロードするのに抵抗もあって

使いきれてない。

 

そりゃ~色々あるけど

待ち受けにアイコンがあるのだけでも.....

 

SNSはLineではなくてWhatsAppが主流で、

デリーの街情報はLBBとか、

レストラン情報や予約、デリバリーとかに便利なZOMATOとか、

Dineoutとか、どこでも使える電子決済のPaytmとか、

オートリクシャまで呼べちゃう配車アプリのUberとかOlaとか、

家電の修理やエアコンの掃除とか何でも頼めるUrbanClapとか、

ボリウッドミュージック聞きまくりのSpotifyとか、

動画データのやり取りに便利なWeTransferとか、 
冬は大気汚染が気になるのでAirVisualとか、

電車で旅する人には超便利なixigoとか....etc

 

最近はさらに便利なのあるんだろうな。

 

今度インド行ったら、

アプリの最新トレンド

調べて来よっかな!