カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

10月28日光恩寺で踊りました!

 

この日は群馬県民の日、秋晴れに恵まれました!

ディズニーランドに行かずに

観に来てくれてありがとう(笑)

 

f:id:kanamekko:20191107125636j:plain
f:id:kanamekko:20191107125740j:plain

去年、デリーでのアランゲトラム公演が終わって

初めて日本でパフォーマンスしたのが光恩寺さんだった。

「去年より背が伸びたね~!」と住職様と檀家の方々、

成長を見守って下さっていて嬉しいな。

f:id:kanamekko:20191107125702j:plain

群馬在住のニューデリー日本人学校時代のお友達も

応援に来てくれたよ!有難う!全国のNDJSコミュニティ凄いぞ!

あと、ブログで見てインド舞踊に興味を持ったって、

若い素敵な姉妹も観に来て下さって

メチャクチャ嬉しかった!!

f:id:kanamekko:20191107125821j:plain
f:id:kanamekko:20191107125805j:plain

 

今回は天女のようなリカ先生&Neeta姉ちゃん
モニカさんとご一緒しました!

f:id:kanamekko:20191107130010j:plain

 

 

この日は、年に一度のご本尊の御開帳なんだって。

護摩炊きとかインドのプジャ(祈祷)と通じるものがあるね。

 

f:id:kanamekko:20191107125845j:plain

f:id:kanamekko:20191107125750j:plain
f:id:kanamekko:20191107134818j:plain


本殿の奥に凄い大きな曼荼羅が~と思って見て見ると。
なんとデジタルプリント!!

https://www.toppan.co.jp/library/japanese/news/files/toppan20150707.pdf

凸版印刷の重文復元再生プロジェクトで作成されたものなんだって!

 

最近のお寺さんってハイテクだな~!

 

 

でも、

檀家さんのおばちゃん達が炊いてくれた

煮っ転がしがカナメは大好物だ。

f:id:kanamekko:20191107135518j:plain

この日も、お腹いっぱい頂いて帰りました!

ご馳走様でした~!!