カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

シルバニアじゃなくてシヴァファミリー

小学校1年生の頃、日本人学校のお友達のお家にある

シルバニアファミリーが欲しくて欲しくて、

カナメはよく暴れたのだ。

 

でもインドには売ってなくて、

お母ちゃんは困ったあげく

f:id:kanamekko:20190603162410j:plain
f:id:kanamekko:20190603162422j:plain

路上でインドの神棚を買って来て、こんなお家を作った。

カナメは怒っちゃって、

「こんなんじゃナヒ~ン!」とさらに暴れた。

 

そして、ボッコボコになった古リカちゃんハウス(紙製)から

家具類を移植して...

f:id:kanamekko:20190603163223j:plain

母ちゃん徹夜で作業かよ!...八つ墓村かよ!

 

f:id:kanamekko:20190603162800j:plain

出来たぁ~~

ハイブリッド・シヴァファミリー

を作ったのだ!しかも配線も組んで、

インターホン鳴る→リカちゃんの声で応答

トイレの水流し音もジャーと鳴る、

ピアノも鳴るわ、シャンデリア輝いとるわ、

f:id:kanamekko:20190603162900j:plain
f:id:kanamekko:20190603162852j:plain
f:id:kanamekko:20190603162911j:plain

 

カナメは喜ぶかと思いきや、

さらに怒る!

 

ああ、確かに母ちゃんの自己満足だよ。

シヴァファミリーで、何年か粘ったんだが、

やっぱり本物が欲しい!!

f:id:kanamekko:20190603163238j:plain
f:id:kanamekko:20190603163249j:plain

やっと何年後かの一時帰国で、

買ってもらったよシルバニアファミリー。

 

設置はやっぱり戸棚の神棚用スペース、

インドのご家庭ではよく神様を飾る場所。

 

 これには苦労したもんだよ。