カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

田舎での楽しみ①

田舎に帰ると必ず庭に基地を作る。

材料はビニールシートとはしご、農作物用の支柱と決めている。

市販のテントでは面白くないのだ。

....作るのは母ちゃんですが。

f:id:kanamekko:20181231224143j:plain
f:id:kanamekko:20181231225306j:plain

最低気温2度とかになっているので、南北をビニールハウス状にする。

ここで一日中、お菓子食べてゴロゴロしたり、

カレー作ってテントで食べたり、

ず~と人生ゲームしたり、

お友達が沢山遊びにきたり。

 

f:id:kanamekko:20181231225104j:plain
f:id:kanamekko:20181231225248j:plain

中はこんな作り。案外丈夫なのだ!

七輪のやかんが湯気をあげる。

外はどえりゃ~寒いけど、温室みたいなもんだから中は暖かい!

隙間だらけなんだけど(笑)

 

f:id:kanamekko:20181231225134j:plain
f:id:kanamekko:20181231225217j:plain

電気もつくぞ~!晦日じゃ~!しめ縄飾りもつけたぞ!

夜はおでんも良いなぁ。

寝るのは母屋だよ、さすがにね~!

 

今年はアランゲトラムもあったし、日本に本帰国もしたし変化の年でした。

来年もよろしくお願いします~!!