カナメのバラタナティヤム帳

小学6年生12歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事を、お母さんと一緒に更新します。

映画「PADMAN」

f:id:kanamekko:20181203122252j:plain

12月7日日本公開だって!

これは素晴らしく良い映画。全インド女性の為に安価な生理用品を開発!タブーと周囲の偏見と闘いながら女性の地位と生活向上に努めた実話!実在の人物の話!。とまとめると堅苦しくなりそうだけど、実は気楽に見れる楽しい娯楽映画!主人公のひたむきで前向きな姿にすごく勇気をもらえる。めっちゃ感動!家族で見に行ける内容です~!

popoppoo.exblog.jp

影響されて、今年のケララでの大水害に救援物資として生理用ナプキン送ったよ。

 

デリーに居るときヒンディー語で見たので、細かいセリフなんかはよくわからなかったから、日本語字幕でじっくり見たい。しかもTOHOシネマズとかメジャー映画館でも見られるなんて嬉しい。

 

このポポッポーさんはデリー在住で、一番わかりやすくオンタイムでインド映画情報を発信してくれる凄ブログ!デリー日本人会「印サポ」でも講演会をしていただいたことがある。Facebookページにイイね!するとインドでの月初映画公開日にまとめて新作を紹介!

 

インド映画は見ごたえがある良い作品が多いので、もっと日本に紹介されるといいなぁ!是非見てね!!

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村