カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ganesa Natyalaya生徒募集!

レジェンドのサロジャグルジーも トップダンサーのラマ先生も、 美人のお孫先生のダクシナ先生もいる、 デリーのバラタナティヤム舞踊学校 「ガネーサナティヤラヤ」は今年も生徒募集中〜! 新しい年度が3月から始まるよ! もちろん対面もオンラインもあるよ…

やっぱライブって良いな!!

無事にステージが終わりました! 何せ風邪ひかないように、 毎日イチゴを食べてました。 コロナ禍だって、生でライブが観たい! っていう気合いの入った通なお客さんが 沢山来て下さってました。 バラタナティヤムのゆうわさんと、 オリッシーのMIOさんは、 …

あす土曜日!世田谷で踊りますよ〜!

とうとう明日はライブです! 舞台も楽しいけど、カナメは楽屋も大好きです! たくさんの舞踊家さんたちと、 お話できるからです〜! 会場は、換気&ディスタンス十分だから、 安心して、暖かい服装で来てくださいね〜! カナメ達のインド舞踊の衣装って 脇腹…

インドでアイススケート

バラタナティヤムに必要な体幹を鍛えようと (ウソ、ただ興味があっただけ!) デリーのグルガオンでフィギュアスケートを 習ってた時があるんだよ。 バラタやってるから、イナバウワーだけは やたらと上手だと先生に言われてた(笑 その当時インドで唯一、 …

ポンガルのお祝い@スリマンガラム

ワナッカム東京が中止になってしまったので 主催のスリマンガラムで ポンガルのミールスを頂いてきました。 ポンガルは南インドの収穫祭みたいなもの 甘いお粥のポンガルを炊いて、 吹きこぼれたら豊作なんだって。 祭壇にサトウキビが立てかけてある、 ポン…