カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

82歳師匠のオンラインレッスン

最近、82歳の師匠はZoomではなくて Google Meetがお気に入りのようです。 ハイテクに明るいインドの高齢者!カッコいい! 姉弟子たちと一緒にグループレッスンです。 デリーだけではなく、広くインド全土から お弟子さんが集まっています。 オンラインの利点…

畳やばい

早く公民館が開いてくれないと ウチの畳がやばい。 ヨレてきたな~とは 思ってたけど、 壊れてきたよ(笑) ご近所迷惑を除けば、 畳で練習も悪くないんだけど。 家の和室じゃ~狭いやね。 インドの家の床は大理石だったりすることが多いから ステップを踏む…

兄弟子のインスタ公演

ますますオンライン公演が盛んなインド、 とうとうカナメの兄弟子の公演だ~ 男性のバラタナティヤムを見るチャンスだよ! 5月15日(金曜日) 日本時間22時30分~ www.instagram.com 兄貴は多才で、画家さんでもある。 シヴァとパールヴァティの陰陽の絵を …

#ブックカバーチャレンジ Day1

そもそもブログで やるもんではないのかな(笑) #ブックカバーチャレンジ 「おちゃのじかん」はインドにいるとき よく読んでた本、インドのチャイも出てくる。 他の3冊は、 カナメが今読んでる本。 「都会のトム&ソーヤ」 でもオリジナルのトムソーヤの冒…

冊子「海外子女教育」に載せてもらえました!

インドにいたとき、 お父ちゃんが毎月会社からもらって来てた 「海外子女教育」 海外で日本人の子供と家族がどうやって生活しているか 海外で勉強はどうしたらいいか、というのを 紹介するニッチな冊子です。 それに載せてもらえるなんて、不思議な感じです…

オンラインイベント盛りだくさん!

コロナで今はイベントや公演は おあずけなんだけど、 インドでは、オンラインでどんどん アーティストがパフォーマンスを発信してる。 ずごく積極的!場所も みんな自宅のリビングだったりする。 Tanya先生は、カナメが小さい頃に習ってた先生。 ステキなん…