カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月3日(日)ラジオでお話しします~

コロナ自粛で外出しないもんだから、 日にちの感覚のないまま、ゴールデンウィークに 突入しそうです。 www4.nhk.or.jp 5月3日(日曜日)の子供の日(違った!笑) NHKラジオ第一放送の「ちきゅうラジオ」で 夕方の5時台と6時台の2回、 カナメがバラタナティ…

メイクアップ動画を作ってみたよ

相変わらず自粛は続くので、 メイクアップ動画を作ってみました。 カナメはメイクが大好きです。 Youtubeのメイク動画とかよく見てる、 とくにVogueで紹介されてるドラァグクイーンの! カナメはメイクも衣装に着替えるのも自分でやるから すごい時間がかか…

タケノコの季節だね!

近所のおばちゃんに タケノコのお裾分けを頂いた。 早速タケノコの天ぷらと、 タケノコご飯にしたよ! バラタの練習も頑張ってるよ~ タケノコの舞(笑) インドのオリッサの有名な画家さんの ぬり絵がダウンロードできますよ~~! すごく素敵で、額装した…

星野源「うちで踊ろう」バラタでやってみた

中学の入学式だけはあったけど、 4月中の登校はぜんぶ休みになっちゃった。 こうなったら、うちで踊るしかないね! 「うちで踊ろう」バラタナティヤム編 やってみたよ。 最初は屋上で撮っちゃって、 後で「うちで」ってコンセプトだった!と気がついて、 次…

プレジデントオンラインに掲載されました!

お父ちゃんのお友達がインディアメーラー神戸の ステージを観に来て下さって、 立派な記事を書いて下さいました。 president.jp 編集者にマンガみたいなタイトルにされちゃいました~! と仰ってましたが(笑) 頑張った親子物語みたいに見えがちですが、 デ…

カーリー女神が出たぞ!!

カーリーのぬり絵も完成したよ! よく見ると、凄い神様だよね。 ファイルのダウンロードはこちらのサイトから ↓↓ https://www.facebook.com/frangipaniindia/ 手も足も十分沢山あるけれど、 やっつけた鬼の手と頭とかを 腰にも首にもぶら下げているので、 え…

インドの神さまぬり絵!できた

まだまだ続く外出自粛~~!!暇つぶしに、 母ちゃんがぬり絵を作ってみました! ダウンロードはこちらのサイトから! https://www.facebook.com/frangipaniindia/ カナメも描いたんだけどな~!! シヴァ神ど~ん!! 神さまの絵って、不思議よね。 何持っ…

Zoomでインドとヨガ

今日はZoomヨガと バラタのZoomレッスンと2本立て! 普段日本にいたら習えない、インドの大臣付きの一流ヨガ先生。 今がチャンスだよ! http://www.kaushalyoga.com 月曜日から金曜日の毎朝8時から9時(インド時間)日本だと朝の11時半なんだけど。 レッスン…