カナメのバラタナティヤム帳

高校1年生15歳のバラタナティヤムダンサー 富安カナメです。活動予定&報告とインドの事をアップします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足首硬かった!

学校で中休みに校庭で遊んでて イテテ!となった。 階段を2段飛ばし降りとかすると痛いので (そんなことするなよ!by母) 接骨院に行ってみた。 「あなた足首硬いね~」 と言われた。 いつも中腰で踊るわけだから、 足首なんて柔らかいもんだと思ってた。 …

レオ兄ちゃんと大人の色気について

チビッコ応援隊は今年も レオ兄ちゃんのライブに行ってきた! レオ兄ちゃんのタブラもさらに凄かったけど 去年よりシタールのダイキチさんとの 息ピッタリ度が増していた。 興味深かったのは、最後の曲で とても難しい曲に挑戦するということで、 ダイキチさ…

お団子用ドーナツ

きのう、デリーのグルジー達のアクセサリーが 最近シンプルになってきたという 話をしましたが。 こんな感じです。美しい~ 通称テンプルジュエリーもシンプルな形に。 ラマ先生は、サロジャグルジーのご子息のお嫁さんです。 お孫さんのダクシナ先生もそれ…

6月21日 Silk Road Cafeで踊りました~!

サヘリーアの由佳里さんにお誘い頂いて Silk Road Cafeのインドスペシャルに参加しました~! インド旅行してるみたいなイベント! 華やかでカッコいい!ボリウッドダンス サヘリーアさん 踊るアマンリゾーツ!インドフュージョン Apsaraさん いつまでも観て…

面白い人がいた

インドに住んでた時の 近所のマーケットにいた 面白いひと。 シヴァ神になりきって、 お布施をくださいな。 というコスプレ。 ついでに一緒に写真撮った、 カナメはいぶかしげ。 飽きないね~

インドのカナメファンから頂き物!

インドのカナメファンから頂いたよーー!! ってお父ちゃんがお土産を持って帰って来ました。 会社の方からだね(笑笑 嬉しいね〜! おおお!ベサンのバルフィだ! 奥のはアーモンド風味の練乳味のやつかな? べサンはひよこ豆の粉、 それを牛乳とお砂糖で練…

山羊の時代キターー!ヤギヨガ!!

やっぱこれからは山羊だよ!! ここからの続き↓↓ www.kaname-bharatanatyam.jp VOGUEが言ってるんだから ファッションなんだよ! Dark Phoenix star Sophie Turner tries Goat Yoga for the first time | Vogue Wellness | Vogue Paris www.facebook.com で…

来週金曜日はシルクロードカフェに来てね!

6月21日金曜日!錦糸町だよ! 金曜日は夜更かししたっていいじゃない!? 塾だって、たまには休んじゃって良いじゃない? カナメは公文休むよ(笑) 6月21日金曜日 18:30会場19:45第一部開始場所:シルクロードカフェ(錦糸町)料金:前売り2500円 当日300…

インクレディブル☆マンゴーと琵琶

インドのマンゴーは信じられないぐらい美味しい。 今がマンゴーの旬!食べたーい! アルフォンソが一番ポピュラーな品種だけど、お気に入りはハマームマンゴー(ケララ産)↑↑です。他のマンゴーより一回り大きくて食べ応えもあって味も濃いーー!! お兄さんが…

低体温じゃなかった!?

あんなに運動してるのに、 なぜ、体温が低いんだろう~?と ずっと不思議に思っていた。 インドで買った体温計(下)を使ってたんだけどね。 カナメ35.7℃ 母ちゃん36.0℃ 低い時なんか35.2℃とかだったりして 本気で悩んでたんだけど、 このたび、体温計を新調…

6月9日南米系イベントでフライングハヌマーンになったよ!

アクロバティックなリフティングを専門とする タンゴダンスの「アダジオ商会」さんの 創立記念イベントに参加しました! リフトしてもらった~! 風神の子、ハヌマーンが飛んだ! 猿の王様ハヌマーンは片手に山を持って、 もう片方にこん棒を持って空を飛ぶ…

明日フライングハヌマーンになるよ

明日、バラタナティヤム を踊るんですけど、 リフトをしてもらって、 フライングハヌマーンになりますよ! 面白くなりそうだから見に来てね♥️ https://www.facebook.com/events/378947012928968/?ti=ia byカナメ

かんぴょうでバラタのお面

修学旅行のの体験学習。 かんぴょうの皮で、ふくべ細工を作りました。 バラタナティアムとクラチダンスのメイクを合わせたペイントが出来てとても良かったです。 カナメ

インドで動物が飼いたい騒動

動物が飼いたい!飼いたい飼いたい飼いたい! 飼ってくれるって言うまで車から降りない!ワァーーーー!!(大泣)という事が昔よくあったわけ。 じゃあ〜母ちゃんは ヤギ飼いたい!飼いたい! 山羊なら本帰国するとき誰だって喜んでもらってくれるし問題ない…

古典って難しい?

バラタナティヤムは南インドの古典舞踊です、 3000年以上の歴史があります。 歌詞はタミル語だったり、サンスクリットだったり。 実はインドの人でもよく分からなかったりするので 演目の最初に英語で解説を入れたりするんです。 これは日本の古典でも同じ、…

シルバニアじゃなくてシヴァファミリー

小学校1年生の頃、日本人学校のお友達のお家にある シルバニアファミリーが欲しくて欲しくて、 カナメはよく暴れたのだ。 でもインドには売ってなくて、 お母ちゃんは困ったあげく 路上でインドの神棚を買って来て、こんなお家を作った。 カナメは怒っちゃっ…

年に一度のお楽しみ!サクランボ狩り

土曜日は、バンコク時代の幼馴染と恒例の サクランボ狩りに行きました! 赤ちゃんの頃からオムツを変え合ったお友達デス。 いつまでも変わらず遊べる幼馴染って良いな~! 果物狩りって最高に贅沢! 断然木からもいで食べるのが美味しい! お母ちゃんズは、 …